技の名前 |
タイプ |
威力 |
命中 |
PP |
直接 |
技マシン |
効果 |
アイアンテール |
はがね |
100 |
75 |
15 |
○ |
23 |
3割の確率で防御力を下げる |
あくび |
ノーマル |
|
100 |
0 |
|
|
ターンが終了すると、ねむる。 |
あくまのキッス |
ノーマル |
|
75 |
10 |
|
|
相手をねむらせる |
あくむ |
ゴースト |
|
100 |
15 |
|
|
相手が眠ってるとき、相手のHPを毎ターン減らす |
あさのひざし |
ノーマル |
|
|
5 |
|
|
HPを回復する。天気で回復量は変わる。 |
あてみなげ |
かくとう |
70 |
100 |
10 |
○ |
|
攻撃が必ずあたるが、後攻になる。 |
あなをほる |
じめん |
60 |
100 |
10 |
○ |
28 |
どうくつから脱出。2ターンかけて攻撃。 |
あばれる |
ノーマル |
90 |
100 |
20 |
○ |
|
連続攻撃。終わると、自分がこんらんする |
あまいかおり |
ノーマル |
|
100 |
20 |
|
|
相手の回避率を下げる/野生のポケモンが出現する |
あまえる |
ノーマル |
|
100 |
20 |
|
|
相手の攻撃力をがくっとさげる |
あやしいひかり |
ゴースト |
|
100 |
10 |
|
|
相手をこんらんさせる |
アンコール |
ノーマル |
|
100 |
5 |
|
|
相手が最後につかった技を、相手に何回か繰り返させる |
いあいぎり |
ノーマル |
50 |
95 |
30 |
○ |
秘伝01 |
細い木を切ることができる |
いかり |
ノーマル |
20 |
100 |
20 |
○ |
|
相手の攻撃があたる毎に、技の威力が上がっていく |
いかりのまえば |
ノーマル |
|
90 |
10 |
○ |
|
相手のHPを半分にする |
いたみわけ |
ノーマル |
|
100 |
20 |
|
|
(相手のHP+自分のHP)÷2を相手と自分でわける |
いとをはく |
むし |
|
95 |
40 |
|
|
相手のすばやさを下げる |
いばる |
ノーマル |
威力 |
90 |
15 |
|
|
相手はこんらんするが、攻撃力もかなりあがる |
いびき |
ノーマル |
40 |
100 |
75 |
|
|
三割の確率で、相手をひるませる。自分が眠っているときにしか使えない。 |
いやしのすず/td>
| ノーマル |
|
|
5 |
|
|
見方全体の状態異常を回復 |
いやなおと |
ノーマル |
|
85 |
40 |
|
|
相手の防御力をがくっと下げる |
いわおとし |
いわ |
50 |
90 |
15 |
|
|
(通常攻撃) |
いわくだき |
かくとう |
20 |
100 |
15 |
○ |
秘伝06 |
ひびの入った岩を壊す/50%で、相手の防御力を下げる |
いわなだれ |
いわ |
75 |
90 |
10 |
|
|
3割の確率で、相手をひるませる |
ウェザーボール |
(ノーマル) |
50 |
100 |
10 |
|
|
天気によって技のタイプが変わり、威力が倍になる |
うたう |
ノーマル |
|
55 |
15 |
|
|
ねるむらせる |
うらみ |
ゴースト |
|
100 |
15 |
|
|
相手が最後にだした技のPPを減らす |
エアカッター |
ひこう |
55 |
95 |
25 |
|
|
急所にあたりやすい |
えんまく |
ノーマル |
|
100 |
20 |
|
|
相手の命中率を下げる |
おうふくビンタ |
ノーマル |
15 |
85 |
10 |
○ |
|
連続攻撃 |
オウムがえし |
ひこう |
|
|
20 |
|
|
相手が使ったわざと同じ技を出す |
おどろかす |
ゴースト |
30 |
100 |
15 |
○ |
|
3割の確率でひるませる |
おんがえし |
ノーマル |
|
100 |
20 |
○ |
わざ27 |
なつき度が高いほど、威力が上がる |
おんねん |
ゴースト |
|
100 |
5 |
|
|
相手からわざを受けてひんしした場合、そのわざのPPを0にする |
かいりき |
ノーマル |
80 |
100 |
15 |
○ |
秘伝04 |
岩を動かす/(通常攻撃) |
カウンター |
かくとう |
80 |
100 |
15 |
○ |
|
後攻で、相手の物理攻撃を2倍にして返す |
かぎわける |
ノーマル |
|
100 |
40 |
|
|
相手の回避率を元に戻す。ゴーストタイプに、ノーマル・格闘の技があたる |
かくばる |
ノーマル |
|
|
30 |
○ |
|
自分の攻撃力を上げる |
かげぶんしん |
ノーマル |
|
|
15 |
|
わざ32 |
自分の回避率を上げる |
かぜおこし |
ひこう |
40 |
100 |
35 |
|
|
相手がそらをとぶ中に使うと、倍のダメージ |
かたくなる |
ノーマル |
|
|
30 |
|
|
自分のぼうぎょ力を上げる |
かなしばり |
ノーマル |
|
55 |
20 |
|
|
相手が直前に出した技を数ターン使えなくする |
かまいたち |
ノーマル |
80 |
100 |
10 |
|
|
1ターン目ためて、2ターン目で攻撃。急所にあたりやすい。 |
がまん |
ノーマル |
|
100 |
10 |
○ |
|
2ターン操作できないが、その間に受けたダメージを倍にして返す |
がむしゃら |
ノーマル |
|
100 |
5 |
○ |
|
(相手のHP)−(自分のHP)=ダメージ |
からげんき |
ノーマル |
70 |
100 |
20 |
○ |
わざ42 |
どく・まひ・やけどなら威力が倍 |
からてチョップ |
かくとう |
50 |
100 |
25 |
○ |
|
急所にあたりやすい |
からみつく |
ノーマル |
10 |
100 |
35 |
○ |
|
1割の確率で相手のすばやさを下げる |
からかわり |
かくとう |
75 |
100 |
35 |
○ |
わざ31 |
リフレクター・ひかりのかべを破壊して攻撃 |
がんせきふうじ |
いわ |
50 |
80 |
10 |
|
わざ39 |
相手のすばやさを下げる |
きあいだめ |
ノーマル |
|
|
30 |
|
|
急所にあたりやすくなる |
きあいパンチ |
かくとう |
150 |
100 |
20 |
○ |
わざ01 |
後攻攻撃となる。相手をひるませる |
きしかいせい |
かくとう |
|
100 |
15 |
○ |
|
自分のHPが少ないほど、ダメージが大きくなる |
きつけ |
ノーマル |
60 |
100 |
10 |
○ |
|
まひの相手に倍のダメージを与えるが、まひが治る |
きゅうけつ |
むし |
20 |
100 |
15 |
○ |
|
相手にあたえたダメージの半分だけ、自分のHPが回復する |
きりさく |
ノーマル |
70 |
100 |
20 |
○ |
|
急所にあたりやすい |
ぎんいろのかぜ |
むし |
60 |
100 |
5 |
|
|
1割の確率で自分の攻撃力・防御力・すばやさ・とくこう・とくぼうが上がる |
きんぞくおん |
はがね |
|
85 |
40 |
|
|
相手のとくぼうを2段階さげる |
くすぐる |
ノーマル |
|
100 |
20 |
○ |
|
相手の攻撃力。防御力を下げる |
クモのす |
むし |
|
100 |
10 |
|
|
逃げられなくする。交代できなくする。 |
くろいまなざし |
ノーマル |
|
100 |
5 |
|
|
にげられなくする。交代できなくする。 |
クロスチョップ |
かくとう |
100 |
80 |
5 |
○ |
|
急所にあたりやすい |
けたぐり |
かくとう |
|
100 |
20 |
○ |
|
相手の体重が重いほど威力が高くなる |
げんしのちから |
いわ |
60 |
100 |
5 |
○ |
|
1割の確率で自分の攻撃力・防御力・すばやさ・とくこう・とくぼうが上がる |
こうそくスピン |
ノーマル |
20 |
100 |
40 |
○ |
|
しめつけるや、やどりぎのタネなどのわざから抜け出す |
こころのめ |
ノーマル |
|
100 |
5 |
|
|
次のターンの攻撃が必ず命中する |
ゴットバード |
ひこう |
140 |
90 |
5 |
|
|
1ターン目ためて2ターン目に攻撃。3割でひるませる |
このゆびとまれ |
ノーマル |
|
100 |
20 |
|
|
先制攻撃で、相手の技を全て自分が受ける |
コメットパンチ |
はがね |
100 |
85 |
10 |
○ |
|
2割の確率で攻撃力を上げる |
こらえる |
ノーマル |
|
|
10 |
|
|
ひんし状態になる攻撃を受けてもHPが1のこる |
ころがる |
いわ |
30 |
90 |
20 |
○ |
|
最高5ターン連続攻撃。攻撃があたるたびにダメージが増えていく。 |
こわいかお |
ノーマル |
|
90 |
10 |
|
|
相手のすばやさを2段階下げる |